はるきんぐひとりポタリング

ひとりポタリング

608dbfcaa4ae11e2aadd22000a1fbd6a_7.jpg
法隆寺前

ひとりでポタリング行ってきました。

自転車に乗るのは半年ぶり(冬の間はオフシーズン。(寒いから))
乗れるかな~っていうちょっとした不安もありつつ、
往復35km、散歩込みで2時間半くらいかな。鍵がなくてどこにも寄れなかったのが残念´`

0bda48c4a57411e2b61c22000a9f4de7_7.jpg
法隆寺から天理に向かっていく途中でみかけた鳥居。
入ってみたら民家 民家 民家。神社らしきものは小さな祠があったくらい…かな。

で、車の多い通りを避けて名阪沿いを走ってたらどんどん登りに。
ちょっとこれは…って思いつつ登ってたらICが見えてそこから国道に入れるんだけど、
警察いるし自転車通っても大丈夫なのかもわかんないし3回くらい迷って、
通ってみたら案外ふつう(笑) 
登りに登ったおかげでものすごい下りでした。サイコンないから時速測れてないけど、
40ちょいは出てたかなー。滑ったら死ぬ!って思いつつ(50km/h出たら半泣きなる。)

くだって、桜の木の道を通ったらようやく!目的地!

2a6579e4a57411e2a30c22000a1f9683_7.jpg
前に教えてもらって、行きたかったところ!
石上神宮。

6a0494b8a57411e285b022000a9f15de_7.jpg
いたるところに鶏が!
ひたすらコケコッコー!

50aa624aa57411e2992f22000a1fb823_7.jpg
自転車は押して入ってもいいよって書いてあったので、境内の前まで。
小さいけど、年季の入った立派な入口。素敵やった~~今度は中まで入りたいなぁ


石上神宮の横から、東海自然歩道があったので自転車を押しつつ歩いてみることに。
民家とかの間を通りながら、自然いっぱいのハイキングコース。

884fc0f0a57411e2bc9d22000a1fbcb9_7.jpg
内山永久寺跡の近くにあったカカシ。
むっちゃ好き。

c247122ca57411e2bd6022000aa80383_7.jpg
てくてく歩いてたら看板。
自転車からおりて歩く予定じゃなかったので靴を持ってきてなかったから、
クリートで歩いてたんだけど、さすがにやめとこうって思ってひきかえして、車道をめざして下山しようと。
途中で追い抜いたおじいちゃんに話しかけられて、

「あれ?引き返すん?」

「今日靴これしか持ってきてないんですよ~今度来ます~」

ってのんびり話をして、
下山。
天理市内をぬるぬる走って、家まで帰りました。


走った距離は短かったけど、
リハビリにはちょうど良かったかな~。坂道しんどい!
ひとりでブーラブーラするの好きだから、楽しかったです。迷子になるのは解せぬ。

帰ったら予定より早かったので、昼寝。
風呂入ってから夜景見に生駒の山の上までいってきました。

暗峠っていう名前なだけあって、
光のひの字もないところを徒歩で上がりめちゃめちゃビビリながら頂上に。
東大阪の景色、めっちゃきれいでした

e3fc66cea57411e293a222000a1fb70a_7.jpg
伊丹空港には負けるけどね!()


つぎは、
往復60kmの長谷寺か、往復40km橿原神宮かなぁ´ω`)



名称未設定 3

<走ったルート>

郡山→108号線南下→筒井で右折→25号線まっすぐで法隆寺到着→同じ道を折り返して、まっすぐ192号線に入ってさらにまっすぐ→つきあたりを右折→名阪国道沿いにのぼって、天理東ICで右折→石上神宮→東海自然歩道を徒歩→25号線を西に→勾田町を右折で、市役所を左折→25号線をまっすぐ、24号線に入ったら北上→意味わかんない道に入って適当に走ってたら筒井に戻ってきたー!→そのまま北上。
すごい適当!笑

Comment

Comment Form
公開設定

